かるがも保育園のブログ

9月24日 つきぐみ

先日のかるがも祭りへのご参加ありがとうございました

ビックリするほどに天気がお祭りに合わせてくれて、楽しかったぁの声がたくさん聞かれました

連絡帳でもコメントをいただきうれしかったです

ありがとうございました

今日は、9人のお友だちが元気に登園してくれました。

9月入園のお友だちが、今日からは3人揃ってお昼寝です。

どんな風景になるかな・・・

まずは、いつものように真剣な目で絵本を見て、元気よく体を揺らして歌を楽しんで、みんなで元気よく挨拶をして始めました

ますます、上手になっているお返事。今日は、Yくんも元気よく手を挙げてくれました

周りのお友だちを見て、どんどんたくさんのことを吸収していますすごいです。

見つめられる視線を感じているのでしょうか・・・。

”ズボンを履く”ことへの興味が出てきて、『自分で』とがんばる姿勢に、最近、真剣さが出てきています。今日も、小さなてでしっかりとズボンを握って、よいしょ!よいしょ!とがんばっていました。

お家でもそっと見守って、応援してあげてくださいね

今日はマットと鉄棒で遊びました

先生が準備をしていると、あそびた~いと集まって来るつきぐみさん

上手に鉄棒を掴んでぶら下がることができています

マットでは、登ってはいはいしたり、ごろごろとしたり、たくさんいい笑顔が見られました

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です