かるがも保育園のブログ

9月2日 ゆきぐみ

今日は久しぶりのお散歩に出かけました「お散歩に行くから帽子をかぶってね~」の先生の言葉に大喜びで集まってきたゆきぐみさん

さて「出発進行エイエイオ~」の掛け声で出発時々吹く風に秋を感じながらカートに乗って楽しくお散歩

途中の畑に{えだまめ}を見つけました「見て見て~枝豆食べるとおいしいね~」沢山出来ている枝豆をみんなでみながら枝豆さんばいば~いとみんなで手を振りました

「食べたいな~」と真剣に見つめていたお友だちもいましたよ

しばらくして木を見上げたらなんとゴーヤがあんな上に出来ているではないですか

どこにゴーヤが出来ているか探してみて下さいゆきぐみのみんなも一生懸命ゴーヤを探しましたよ

見つけた先生達の方が大喜びでしたけどね

ゴーヤを見ていたら今度はセミの抜け殻を発見ゆきぐみのお友だちは怖がらずに手で触ったり指でツンツンしてみたりと虫や自然に触れた楽しい散歩になりました

9月になり涼しくなったので公園に入ったり花や虫を観察したり過ごしていきたいと思います

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です