かるがも保育園のブログ

9月2日 はなぐみ

今日は久しぶりの晴れ間が見え、戸外遊びをたっぷり楽しみました

お外で遊ぼう!と提案すると、いぇーーい!!と大興奮のはなぐみのみんな

まずはプールのなごりのビニールシートを協力して畳み、遊べるように整えました。

どのグループも四隅を持って、上手に畳んでいましたよ♪

畳んだ後は、まず鬼ごっこチームと三輪車チームに分かれて遊んでいました。

鬼ごっこチームはケイドロに発展し、つかまっている人も、、でもなんだかすごく嬉しそうでした(笑)

そこに三輪車に乗ったお助け隊?が登場し、「迎えに来たよ!早く乗って!」と、逃亡を助けようとしていました。

そして、それに気づいた警察役のⅬくんが、それを阻止していましたさすが、見逃しません。

三輪車や鬼ごっこをある程度楽しむと、休憩をはさんで今度はフラフープや砂遊びをしていました。

大きな山や穴をみんなで協力して作りましたよ!

たくさん遊び込めて、満足そうなこどもたちでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です