かるがも保育園のブログ

9月2日 つきぐみ

今日から9月です

つきぐみに新しいお友だちが3人入りました。

保育士に抱かれておやつを食べました小さな手でギュッと掴んで安心できるところを探していたり、保育士の顔をだれだろう?とジッと見ていたり、初めての保育園はドキドキの連続だったのでしょう・・・。1日1日、安心できるものを感じさせてあげたいです

他のお友だちも、入園当初は、不安げな表情で泣いていたなぁと思い出します。

今は、のびのび元気いっぱい

3人も、きっともうすぐ・・・今日も早速、お友だちから優しいお誘いがあっていました。

それから、リズム遊びをしました。

ゆき組さんがお散歩に出かけたので、広いお部屋を借りてのびのび動いて遊びました

保育士も一緒に動いて遊ぶので、あまり写真が撮れず・・・すみません

すればするほどに、上手くなるつきぐみさん。

今日はお部屋が広いこともあって、走る動きもハイハイの動きもコロコロ横転も、進んで動いて楽しむお友だちがたくさんいて楽しかったです

たくさん動いたから、ご飯はモリモリよく食べてニコニコでした(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です