かるがも保育園のブログ

8月27日 そらぐみ

今日は子ども達と一緒に、かるがも祭りに向けての準備をしました

廃材を使って、輪投げの棒を可愛く・かっこよくしました。ペンで色塗りや絵を描く人と、折り紙を使ってちぎり絵を貼っていく人で分かれました!

グループのお友だちと見せ合いっこをしながら、完成させていました!

輪投げの棒が完成したところで、実際に輪投げをしてみようと思い、新聞紙で作った輪っかをグループごとに棒に順番で投げていきました!1回目は、Sくんが輪投げに成功しました!本人も、周りで見ていたお友だちもみんな大喜び!!!

「Sくんすご~い」と褒められていました!

1回目で輪投げが成功しなかった人は相当悔しかったようで、2回目・3回目ではみんな真剣な表情で取り組んでいましたよ3回目は、特別大サービスで、子ども達の腕の長さで、棒に届く位置まで移動させてから行いました!その結果、全員輪投げを成功することができました☆彡

その後は新聞紙遊びをしました。

くるくると丸めて棒を作ったり、ひたすらびりびりちぎってみたりと、思い思いの遊び方で楽しんでいましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です