かるがも保育園のブログ

8月27日 ゆきぐみ

今日は新聞紙遊びをしました

みんな前回した時に頭に巻いたことや手や足に飾りを付けたことを覚えていて先生の所へ新聞紙を持って行き『こんな風にして~』と身振り手振りで教えてくれていましたよ

丸めてボールを作って玉入れのようにカゴに投げ入れたり、おにぎりのように握ってあげるとお友だちと一緒にパクパクと食べるマネをしていてとっても可愛かったです

そしてみんなに小さいビニール袋を配ってあげると新聞紙を集めてくれてお片付けも早く終わりました

お片付けの後は“わぁーお!!”をみんなで踊りましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です