かるがも保育園のブログ

8月22日 はなぐみ

今日はプール日和♪久しぶりにプールをして遊びましたよ^^

今までのプールは、安全な過ごし方を何度も確認しながら、みんなで一緒に動物になったり顔浸けをしたりしてきました。その繰り返しで、保育園でのプールの遊び方を思い出し、楽しく遊びながらも周りに気を配れるようになってきたので、今日は、「自由あそび」中心で行いましたよ!これも年長さんだから出来ることですね^^ 「今まででいちばんたのしい!」という声が嬉しかったです^^みんな成長しました!

昨日からはなぐみに実習に来てくれている”お姉ちゃん先生”が、今日はずぶ濡れになって遊んでくれました*^^*

写真が無くてすみません。

 

お部屋に戻り、お姉ちゃん先生が絵本を読んでくれました^^

さっきまでの激しさとはうってかわったこの集中した表情もキリっとしていて頼もしいやら可愛いやらです*^^*

 

給食までのあいだ、はなぐみだけで椅子取りゲームをしました。大盛り上がり!!!

それを聞いていたそら組さんが2回戦から参戦!

1回戦も2回戦も、最後の2人に残ったのはHyくんとYくん!強い・・・!

 

昨日のお昼寝起き★ 「ここすわりよ」「ありがとう」*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です