かるがも保育園のブログ

8月22日 つきぐみ

今日も、元気にいっぱいのつきぐみさん。みんなのプールカードには〇がついていました

みんなで水着なんだか、みんなニコニコ(*^-^*)しています。

昨日楽しんだばかりなので、戸惑うお友だちは誰もいません

それっと、踏み出して、すぐにパタパタ・・・、トテトテ・・・とシャワーの水の方へ歩き出していました。

自分のしたいことを探すために、一生懸命歩く姿・・・可愛くもあり、ちょっとかっこよくもあります

水を浴びて、土が泥に変わって、ドロドロ・・・トロトロ・・・バシャバシャするとしぶきが跳ね返るのが面白くて、何度もくり返すYちゃん、Rちゃん、Hくん。トロトロの泥をスコップすくうことに挑戦していたAちゃん。先生の手の中にあるトロトロの泥におそるおそるの触ってみようとするNくん。いろんな表情で楽しんでくれました

遊びの中でくり返し使っていたら、スコップやバケツなど道具を使うのがとっても上手になってきました。そういえば、給食の時のスプーンも上手に使えるようになってきたなぁと、成長をしみじみ感じました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です