かるがも保育園のブログ

8月21日 ほしぐみ

今日はお天気がよかったので水着に着替えて水遊びをしました(*^^)v入れないお友だちは園庭で砂遊びをしています☆彡

小さいプールの中にペットボトルとこの前作ったお魚さんを浮かべ、自分の魚を探して小さいお友だちのところへ行って見せてあげたりもしていましたよ★上からシャワーが降ってくると「キャー!!」と大喜びです!!

砂遊びチームにお邪魔すると、Yくんがパーティを開いていました。お客さんが2人(車とブルドーザー)来てくれたそうです(*^^*)

 

お部屋に入ってからは折り紙をみんなで折りました。

何を折るかというと・・・あれ!先生の後ろに何かついてる!!

「うしろっちゃ!」

 

そうです、セミです(*^^*)みんなで何度か探しに行ったセミ!少しの間一緒に過ごしたセミ!

触れなかったお友だちも折り紙のセミなら触れます☆彡

ひとつずつ一緒に折っていきました(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です