かるがも保育園のブログ

8月21日 つきぐみ

今日は、6人のお友だちが元気に登園してくれました

久しぶりのいい天気なので、先生たちは 今日は水着だねっと、朝から話していました。

朝のおやつを食べて、オマルに座った後に水着に着替えて準備はです。

まずは、いつもの朝のお集まり。かわいい水着姿でも、絵本を見つめる目はいつものようにまっすぐでした

おはようのタッチを元気よくしたら、早速外へ

久しぶりの太陽と園庭と裸足・・・足を踏み出した瞬間は、ちょっぴりとまどっていたつきぐみの子どもたち。でも、すぐにキャッキャッと声をあげて大喜び水に手を伸ばしてバシャバシャしたり、シャワーに顔を向けて思い切り水を浴びたりしていました。

前回の水遊びよりもたくさん水を浴びて、たくさん泥に触れて、逞しく、伸び伸びと遊んだつきぐみのみんなでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です