かるがも保育園のブログ

8月19日 ゆきぐみ

今日はソーメン流しの日ですまずは先生からソーメン流しについてのお話しが始まりましたよ

みんな先生の周りに集まってソーメンがどこから流れてどうやって取るのかを聞きました

ソーメンをすっくて食べるマネをする先生をみてみんな大笑い

お話しを聞いたらいよいよお散歩ロープを持って出発

ソーメンを食べに行くからなのか((笑))みんな上手にロープの輪っかを持って歩いているではないですか

すれ違う先生達から「うわ~ゆきぐみさん上手~」と褒められまくっていました

誰一人脱線することなく無事にはなぐみ・そらぐみさんに到着しました

初めての部屋にどきどきそして長ーい筒がみんな少し緊張していました

さあフォークを持って準備OK

先生と一緒にソーメンをキャッチ上手くいかないとソーメンはひゅ~んと流されていっちゃいました

「おいしいね~」と言う言葉が聞こえてきましたよ。みんな沢山食べて大満足のソーメン流しでした

雨の為部屋の中でのソーメン流しでしたがみんなが喜んでくれてとっても良かったです

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です