かるがも保育園のブログ

8月19日 ゆめぐみ

今日は、待ちに待った『そうめん流し』

朝からワクワクした様子のゆめぐみのみんな

「そうめんはいつ食べるん?」「早く食べた~い」など待ちきれないようでした

あいにくの天気で・・園庭ではできませんできませんでしたが、はな・そらくみのお部屋で行ないました

いよいよ順番きて、いざはなそらくみのお部屋へ

そして、そうめん流しスタートです

はじめは、流れてくるそうめんをうまくフォークでつかめず、、見送ることが多く先生と一緒に取ったりしてましたが、段々とコツを掴んでくると、上手にすくうことができてました~

流れてくるそうめんを見る目は・・・真剣そのものです取るのに真剣になって器の中にそうめんが溜まってしまったり食べるのに真剣になると、目の前でそうめんが流れて行ってしまうし・・大忙しのみんなでした

給食でも、そうめんとおにぎりが出ておかわりして食べてました

夏の楽しい思い出がまた一つ増えました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です