かるがも保育園のブログ

8月19日 ほしぐみ

お盆休み明け、久しぶりに顔を合わせたお友だちも多くいます。「おはよう!」「久しぶり・・・」少し照れくさそうに会話を楽しむ様子が見られます!(^^)!

朝の歌ではとても元気のいい声を聞かせてくれました。

最近は「いろがいっぱいのやつうたいたい」とリクエストがあります♪←どんないろがすき です(^^)/

少し前までは「めだかのがっこううたいたい」と言っていた子ども達。ブームがあるようです(*^^*)

今日から実習生の先生がお勉強をしにかるがも保育園に来てくれています。今日はほしぐみさんに来てくれました。

「よろしくおねがいします!」

朝のトイレの時間のTくん。

「上靴ちゃんとならべちょんよ」新しい上靴にもウキウキしてます♪

今日はそうめん流しの日です!

夏の風物詩のそうめん流し!!子どもも大人もとても楽しみにしていて、早く順番が来ないかなぁと待ちぼうけしていました(^^♪

待っている間にひとつ製作をしました。

牛乳パックを切って作ったお魚に絵を描き、今度プールに入れて遊ぼう!!とみんなで約束(*^^*)

端っこまで一色で丁寧に塗ったり、色を重ねると色が変わるのを発見したり、とても有意義な時間でした。

可愛い♡

いよいよそうめん流しの順番がやってきました!!

みんなの勢いがすごくて(*^^*)園長先生が「ザルいっぱい流したよ!」と♬

「美味しい」「楽しい」と笑い、流れてくるそうめんを仕留めようと集中するほしぐみさんは本当に可愛かったです(^◇^)

実習生の先生から手遊びしてもらいました☆

楽しくて何回も「もう一回!」とリクエストしていました☆

そうめん終わりにJくんが給食の先生に一生懸命お話ししていました。

「そうめん美味しかった!給食はなに?」

可愛い(*^^*)

給食はおにぎりとキウイを食べました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です