かるがも保育園のブログ

8月16日 ほしぐみ

昨日は台風による休園について、ご協力ありがとうございました。

 

今日は、まだお盆休みのお友達もいて、ほしぐみは9名出席でした。

人数も少なかったので、子ども達に何がしたいかを聞いてみたところ・・・

「そとであそびたい!」という子と、「ねんどがしたい!」という子が半々ぐらいでした。

 

なので半分ずつ遊ぶ事にしました

まずは園庭へ

久しぶりのすべり台に大はしゃぎです!

Hちゃんはすべり台に乗った砂が気になり、お友達が滑るたびに掃除してくれていました

水分補給。

今日はどろんこ遊びじゃないけん水たまりは行かないでね。と言ったのですが・・・

水たまりの魔力には勝てません(笑)

 

少し短めに遊んで部屋に戻りました

続いて粘土遊び

好きな道具を選んでます。

Yくん作、ピザの完成

みんな何かをイメージしながら作るのがとっても上手になっています。

 

今日は人数も少なかったので少し寂しそうなほしぐみさんでした。

週明けにはみんなが揃うかな?

元気なほしぐみさんが揃うのを楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です