かるがも保育園のブログ

8月9日 ゆめぐみ

今日は製作をして、黒い画用紙に白い絵の具で色を自由に塗っていきました

説明をしている時から興味津々のみんな

画用紙と筆をもらうと、製作スタート初めて持つ筆の感触に不思議そうな表情してました色がつかなくなると自分で色をつけていき、再びぬりぬり

何ができるかは・・・お盆明け、ゆめぐみに掲示するので見てみて下さい

最後の片付け、製作シートを拭くのを手伝ってくれたHくんです

製作後は、少し時間が空いたのでブロック遊びやせんたくばさみで指先を使う遊びを楽しみました せんたくばさみを挟む練習をしているSちゃん真剣です

★明日からお盆休みに入るお友だちもいます。

お休み中は生活リズムを崩さないように、病気やケガなどないようにお過ごしくださいm(__)m

お休み明け、元気な顔で会うのを楽しみにしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です