かるがも保育園のブログ

8月8日 ほしぐみ

朝の様子です。

HちゃんとSちゃん。おままごとをしながら会話。

「ねぇねぇこの中に納豆入れてみた」

「ほんとだ!におーい!」

「お肉切るね」

「はーい」

みずあそびのうたをうたっています(*^^*)

みずてっぽうというよりかはなんというか(笑)

今日は火災による避難訓練でした。

実は今日は調理室から出火の想定だったのですが、今日は業者の方が来てくれほしぐみのお部屋から警報機が鳴らされました。

そして先生の指示に従って避難です!

 

避難訓練が終わったあとはセミを探しに出かけました。セミの声がする方に歩いていくと切戸公園に着きました。

なんと!念願のセミを見つけました!!

1か月くらいずっと捕まえたいと言っていたセミ・・・ようやく手に入れる事ができました。お部屋で少し観察したあとはセミとバイバイしました!元気でね(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です