かるがも保育園のブログ

8月7日 ゆきぐみ

昨日の台風での被害はなかったでしょうか?

避難勧告が出て大変驚かれたことと思いますが迅速なお迎えで本当に感謝しています。

今日は久しぶりに出席のお友だちが増えお部屋の中はとっても賑やかになりました

まだまだ感染症は終息していませんので引き続きクラスでも手洗い等を徹底し気をつけていきたいと思います。

今日は夏と言えば『ふうりん』先生が頑張って食べたお豆腐の容器を使って作りました。まずは先生のお話しタイムさてお話しを聞いていよいよ製作です

 

黙々とシールを貼っていました。経験を重ねる事でかなり指先を使うのが上手になりましたよ

それに集中力もつき長い時間座って待つことが出来るようにもなりました。シール遊びにはたくさんのメリットがありますね

思う存分シール貼りをして大満足のゆきぐみさんみんなが作った作品を見ながら

「すごーい」「シールいっぱい」と手を叩いて褒めてくれているお友だちもいました

明日は風鈴の揺れる部分を作っていこうと思います。勿論夏ですからアレしかないですよねヒントは

ドーンパラパラパラ正解は明日のブログをお楽しみに

さて待ちに待った給食の時間です。

 

今日もきちんと座って給食を食べる事が出来ましたよ

明日は避難訓練です。上手に避難が出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です