かるがも保育園のブログ

8月7日 ほしぐみ

昨日は台風に伴い、お迎えの協力をして頂きありがとうございました。

 

今日は昨日の台風がウソのように晴れた空が広がっていました。

朝のお集まりで「昨日は台風がすごかったね」と話をすると、「あめがいっぱいふったなー!」「かみなりがなったんで!」「かぜもふきよったよ!」とみんなが次々にたくさんのお話しをしてくれました。

久しぶりの台風の接近だったので、子ども達も驚いていたようです。

 

今日の活動はプール遊びに使う手作り玩具をつくりました!

油性ペンでペットボトルにそれぞれ好きな絵を描きました。

平面ではなく立体だったので苦戦をするかなーと思ったのですが、全くそんなこともなく、みんな片手でペットボトルを持って片手にペンを持って上手に描いていました

たくさんの色を使ったり、顔や形を描いたり、色を塗ったり・・・

とっても素敵な作品になりました

このペットボトルがどんな玩具になるのか・・・

子ども達にはまだ秘密にしています。

プールで遊ぶ楽しみが増えました

 

まだまだ暑い日が続くので熱中症に気を付けながらプール遊びも楽しんでいきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です