かるがも保育園のブログ

8月7日 つきぐみ

昨日の台風はすごかったですね被害などはなかったでしょうか?

今日はお天気も回復し、8名のお友だちが元気に登園してくれました!

おやつ後のオムツ替えやオマルが終わった後、気づいたらみんなそれぞれ、ハイハイだったりよちよち歩きをしながら、思い思いに“いいもの”を探して探索をしていましたよ( *´艸`)

Rちゃん、ずり這いが上手になって、色んな物に手が届くのが嬉しいようです

朝のお集まりではパンの絵の絵本を読みました。

最後のページのロールパンを先生がつまんで差し出すと、パクッと食べる真似っこ

か・・・かわいい・・( *´艸`)笑

お歌が始まると楽しくてKちゃん、とってもいいおかお

さて、今日もお部屋で音楽のCDを流して、体を動かして遊びましたよ

先生と手をつないだり抱っこでゆらゆらしてもらったり・・Sちゃん、Hくんは手をつないでみたりしました。

リズム遊びを始めた当初はキョトンとしていたつきぐみさんも、少しずつ膝を曲げ伸ばししたり、体を揺らしたリ手を叩いたり・・・可愛い姿を見せてくれるようになってきましたよ

Nくんはプールカードづくりもしました!

先生と一緒に画用紙にシールをペタペタ♪目をくりくりさせて指先でヌリヌリをしてくれました(*^-^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です