かるがも保育園のブログ

8月5日 つきぐみ

つきぐみさん6名、元気に登園してくれました!(*´▽`*)

おやつの前、目をキラキラさせて“おててぱっちん、いただきます”をしてくれます。

そして食べ終わった後のお片付けも上手になりましたよ(*^^*)

朝のお集まり。

シール貼り。

毎日繰り返しています。

いつもと同じ写真のようですが、『お返事の手が元気よく挙がった!』、『〇〇ちゃんはこの絵本にとても興味を持つね』、『絵本の言葉を真似っこした!』、『シールを自分で貼れた!』、『ノートを先生に“どうぞ”できたよ!』などなど、先生たちの間では毎日毎日、子どもたちの成長や、新たに発見したそれぞれの個性への感動や驚きの声が飛び交っているんですよ

 

ノートに書いていただいた週末の様子では、週末に府内パッチンや花火大会と楽しいお出かけをしたり、逆にお熱が出たお子さんもいた様子。

なので今日は室内でゆったり過ごすことにしました。

トンネル遊び、チャレンジャーが増えていますよ♪

 

久しぶりに登園した小さなYちゃんが楽しそうにくぐってくれました

ならし保育中のNくんはトンネルに掴まり立ちをしたり、お部屋の中の楽しい物探しを沢山しました

その後は鉄棒とマットを出しました。

大張り切りのYくん!ぐっと握ると両足をグーンと上げようとします!

その様子に刺激を受けたのか、Aちゃんも『掴まらせて!』と何度も催促していました

 

初めてぐーーっ!と握ることができたKちゃんとNちゃん!

ちょっとドキドキしながらですがぶら下がることができました!すごい!

 

給食もしっかり食べましたよ(*^^*)

保育園で初めて給食を食べたYちゃん♪

上手にモグモグして、おかわりも!嬉しくなった先生です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です