かるがも保育園のブログ

8月5日 はなぐみ

今日はプールをしました^^

暑い日が続き、やっと夏らしくなってきた8月!明日から台風が接近するとのことで、子ども達は心行くまでプールあそびを楽しんでいました♪

今日は、先生に両手を持たれたまま体を浮かせてバタ足で端まで泳いでみましたよ^^

 

その後は室内遊びです♪

先日作ったアパートでしばらく遊んでいたのですが、そのうち自分もそれを作ると挑戦しはじめたMくんとYくん^^

上手!エレベーターもちゃんと動きます!

Kくんはプレゼントをくれました♪ちゃんとリボンが十字にラッピングされています☆ 「それお家に帰ってから遊んでな!」とKくん^^「明日もまた作っちゃん」と言うので、「なんでそんなにしてくれるの♥」と聞くと「ふないぱっちんを教えてくれたけん」と*^^*お礼の品物だそうです^^嬉しい♥

トランプチーム

ウノチーム

たのしそう^^

 

 

最近は乳歯が抜けていくお友だちも多く♥ 子ども同士で「おめでとう~」と言い合う姿が可愛いです^^

先日は給食中に「あ・・!!!歯が抜けた・・!!!」と口をもごもご。ドキドキ祝福ムードでみんなが見守る中、カラン!とお茶碗に吐き出したのは、、スイカの種でした(笑)!最初は色の黒さに驚いていたみんな(本人含め)も、種だと分かった瞬間に大爆笑!乳歯はギリギリの状態でまだ口の中に居ました*^^*

ひとつひとつが大事な成長と思い出です(笑)*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です