かるがも保育園のブログ

8月5日 そらぐみ

先週の金曜日は、暑い中子どもぱっちんにお越しいただき、ありがとうございました!子ども達も練習の成果を、十分に発揮できていたと思います。保護者の方に見てもらえてとても嬉しそうな子ども達でした♡

子どもぱっちんの出番前の写真です☆子ども達、少し緊張していたのかな?水分補給をしっかり行いながら待機しました。

本番の踊りは、今までで1番上手でした!!掛け声も元気よく、最後までとても頑張っていました

さて、今日はぱっちんの感想をみんなで発表しました。自分の感想を言葉で表すことが上手になっていきたそらぐみさん。Sくんは、「踊ることを頑張りました。」「お菓子をもらったことが嬉しかったです!」とみんなに発表してくれました。Sちゃんは、「紫色のボールをお母さんが取ってくれました!」とお祭りに行ったお話もしてくれました

ぱっちんに出なかったお友だちにも、たくさんぱっちんの様子を伝えることができました!

その後は、自由遊びを少ししてからプールの準備をしました。今日も気温が高く、絶好のプール日和でした!

今日のプールでは、先週牛乳パックで作ったおもちゃで遊びました!先生がお家からたこ焼き用の串を持って来て、牛乳パックの穴を改良しましたよ!さあ、水はたくさん出るようになったのでしょうか!?

じゃーーーーー「おぉ!めっちゃでるようになってる!」

かなり水が元気よく出るようになったので、子ども達は大喜び!!!自分で作ったおもちゃで楽しそうにお友だちと遊んでいました♪

たくさんプールで体を動かして、お腹がぺこぺこのそらぐみさん。今日は早めに完食した人が多かったです!

(プールバックを持ち帰ります。お洗濯大変かと思いますが、よろしくお願いします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です