かるがも保育園のブログ

8月5日 ゆきぐみ

 

 

今日はみんなの大好きなクレヨン遊びをしました

まずは恒例の先生の『お話しタイム』

先生のエプロンのポケットがガサガサ動き始めたらみんなはシーン何が出てくのかとドキドキしながら

真剣に見ているとなんと『ブロッコリー』。ホッとした表情で「ぶろっこり~」と次々に言ってくれました。

ブロッコリーと同じ色をクレヨンの中から探し「みどり」としっかり答えてくれた超天才なゆきぐみさん達。

その後はみかん、いちごが登場してきて想定内の反応が返ってきました。

いよいよ最後は何だろう?先生はポケットを覗いて~ものすごく酸っぱい顔をしていましたよ

とっても酸っぱい黄色の色をしたレモンが出てきて「れもんきいろ」とみんなで大喜びでした。

クレヨンのお約束をして手はお膝でしっかりと待てています

先生にリクエストしたり自分で考えたり思い思いにお絵描きを楽しみました

今日は土日の疲れがあってか、みんなお絵描きしたい気分だったのか

長い時間座って集中してお絵描きを楽しんでいましたよ

給食も今日はほとんどのお友だちが完食

食べ終わるのも早かったです

※どろんこ遊びの服に着替えてお絵描きしましたがないお友だちは体操服のまましています。

体操服が汚れたお友だちはもみ洗いしていますがお洗濯をお願いします

どろんこ遊び用の服の補充も宜しくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です