かるがも保育園のブログ

8月2日 ゆきぐみ

今日はみんなで新聞紙遊びをしました1人1枚ずつ大きな紙を先生から受け取り

さあ~なにをしようかなビリビリとダイナミックにちぎっては「えい」と投げたりぐちゃぐちゃと

丸めてボールを作っているお友だちもいました。

お部屋の中はあっという間に新聞紙の海みたいになっちゃいましたよ

ちぎり終え大きな袋に入れてなんとすごーく大きなボールになっちゃいました。

寝転んでクッションにしたり、抱きかかえて気持ちよさそうにしている子、力自慢をして持ち上げごっこをしたり

と遊び方は色々でした

今度は『かぶりものごっこ』へと変わりゆきぐみさんは色んなものに変身。

最後は「アイスクリームが食べたい」と言うみんなのリクエストにお応えして

アイスクリームが完成しました

みんな美味しそうにぺろぺろアイスクリームの歌をうたいながら楽しくアイスクリームを食べましたよ

楽しい新聞紙遊びですが・・・お片付けがもう大変・・・でもみんなが喜んでくれたので

先生達は満足でした

*ヘルパンギーナ、手足口病が流行しています。体調管理には十分お気を付けください。

月曜日はみんな元気に登園出来る事を願っています

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です