かるがも保育園のブログ

8月2日 はなぐみ

今夜はいよいよ子どもぱっちんです☆ 長い長い、いちにちとなりますので、、、、午前中はゆっくりのんびりと室内あそびです^^

先生も今日は廃材でアパートを作ることにしました(笑) すると、子ども達が集まってきて、手伝ってくれました^^

最初は先生がすることを見ながら、セロテープをいくつも切ってストック。必要な場面でハイっと渡してくれました!渡されたセロテープは、おおむね指紋多め(笑)粘着力も弱いのですが、みんなの満足顔と、いそいそと次のテープを千切っている姿が微笑ましくありました*^^*

そのうちテープ係では飽き足りなくなり、新しい廃材を探しては「これをお風呂にする」「エレベーターの乗るところを作らんと」と各自建物に必要な物を思い付き作り始めました! 見ているお友だちも「ここのところ、階段の向こう側に行けんやん」など、工事の欠陥を見つけ指摘。いいところでお片付けになってしまったのですが、子ども達の展開が少し見られて、次回も継続したいと思いました!

 

それから最後の練習をしましたよ!

掛け声の大きさも完ぺきす^^

 

今日は

★18:00  集合(大分市役所西側)

★18:45頃 伊予銀行前で合戦!

★19:30  解散(大手公園)

です!しっかり頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です