かるがも保育園のブログ

8月2日 つきぐみ

今日も暑いです・・・

つきぐみの子どもたちは、発熱や鼻水などの体調不良が見られています・・・

週末は、ゆっくりと過ごして元気復活してほしいです

それで、今日は、ゆっくりと、のんびりと過ごしました。

大好きなおやつと絵本の読み聞かせとシール貼りは、もちろん十分に時間を取ってしました。

手を合わせて「いただきます」も、シールを摘まむのも、とっても上手になりました

貼るのも上手になってきています。くるくるの印の上に貼るのは、まだまだ難しいです

でも、きっともうじき上手に貼れるようになるんだろうなぁと毎日、楽しみに見つめています。

昨日からつきぐみスタートのNくんは、もう気に入ったおもちゃを発見したようで、ハイハイで近寄って立ち上がって、クルクル・・・とくり返し楽しんでいました

積み木をして遊びました。

初めて出したおもちゃです。使い方が分からないようで、マラカスのように振ったり、机に叩きつけて音が出るのを楽しんでいました。先生が積み上げて遊んで見せると拍手をして喜んでくれました。そして、すぐにマネっこ

高く積み上げたり、積み上げたものを壊したリして遊び始めました。それができるたびに拍手するしぐさが、とてもかわかったです

今日も、できることが1つ増えたついぐみさんでした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です