かるがも保育園のブログ

7月23日 そらぐみ

今日は朝の室内遊びをいつもより長く行いました(#^.^#)

登園してきたお友だちからドミノやブロック、粘土など自分の好きな遊びをどんどん展開させていましたよ♪

たっぷり室内で遊びを楽しんだ後は朝の会☆

最近歌い始めた「あおい空に絵を描こう」という歌では、年長・年長に分かれてかけ合いをする部分があるのですが、どちらもげんきに「エイヤー!」と声を出していてとても可愛らしいです(*^▽^*)

朝の会の後は運動遊びをしました☆彡

皆体幹がとてもしっかりしてきて、前回りも危なげなく回れるお友だちが増えてきています☆

運動で体を動かしたあとは園庭で遊びました♪

短い時間でしたが、鬼ごっこやボール遊びなど時間いっぱい楽しみました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です