かるがも保育園のブログ

7月22日 ゆきぐみ

今日はフィンガーペインティングで製作したかき氷にトッピングをしました~

まずは先生のお話し何が出来るのかワクワクして話を聞いていたゆきぐみさん

先生が手に持っているのは「かき氷」でしたお皿にのったかき氷を見て目をキラキラ

みんなが大好きなかき氷なのでとっても興味津々でした。

先生が「何の味かな?」と聞くと「イチゴ」と答えてくれたんですよみんなが作るのはかき氷にのせるトッピング

色んな色のシールを貼ったり、ミカン、リンゴを貼る事を聞いてもう我慢できなくなりました

さぁトッピングの開始です

いつもよりも小さいシールですが小さな手で上手に台紙から剥がして貼っていきます

そして仕上げにミカンとリンゴを乗せて

可愛くて美味しそうなかき氷の完成ですみんなで『パクパク』と食べるマネもしましたよ

給食までまだ少し時間があったのでお散歩ロープでお散歩の練習をしました

久々のお散歩ロープだったからなのか…今日は何だか列がグネグネしていましたがお外でお散歩ロープで歩くのを夢見てみんなで頑張りました

待ちに待った給食はほぼ全員完食今はみんな可愛い寝顔でぐっすりと眠っています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です