かるがも保育園のブログ

7月22日 つきぐみ

 

今日は、8人みんな揃ってにぎやかに過ごしました

お休み明けで調子が整わない様子のお友だちがちらほら・・・。ゴロン~と寝転がったり、保育士を求めて手を伸ばしたリ、ぐずって涙をこぼしたリ・・・。

そこで、1つ1つをゆっくりのんびり、顔を見ながら、手や頬に触れながらすすめていきました。

いつものように歌うと 涙が止まり、ボーっとしていた目がキラキラして、子どもたちの小さな体は、自然と動きだしてニコニコ(*^-^*)に。

お名前呼びでは、元気よく手を挙げることもできました!

みんな揃ったので、身体測定をしました

大きくなっています。よく食べるもんなぁ~と先生たちは、嬉しくなりました

測定をノートに記入しています。ご覧下さいね

小麦粉粘土遊びもしました。

前回の小麦粉粘土遊びの時にお休みしていたお友だちは、少しびっくりした様子でした

でも、興味が湧いて・・・触りたくなって・・・

のびのび~。つるる~。ペタペタ~。

なにを話しているのかな~?(*^-^*)

つまんで、叩いて、コロコロして、ひっぱって。

できる力をいろいろ出して遊んだつきぐみさんは、天才だね~と、先生たちからたくさん拍手をもらって、遊びは終わりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です