かるがも保育園のブログ

7月19日 ゆめぐみ

今日は、”食育の日”で野菜の断面図を見ていきました

普段見ている野菜が切ったらどんな風になるのか、みんな興味津々に給食先生が切っている姿を見ていました

今回は、トマト・キューリ・なす・ピーマン・オクラがありました。

切った野菜を実際に触ってみました

はじめは、恐る恐る触ってましたが、続いていくと慣れてきたようで、進んで手を出して触ることができていました

「なんか冷たい」「ヌルヌルする~」「これは、かたーい」など、それぞれ感じたことを話してました

切った生野菜を触る機会がないので、とてもいい体験ができたと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です