かるがも保育園のブログ

7月19日 ゆきぐみ

 

今日は食育の日でした

つき・ゆき・ゆめぐみさんでお部屋に集まり給食の先生に色んなお野菜の断面をみせてもらいましたよ

給食の先生がお話しを始めるとみんなシーンと静かになり真剣に聞いていました!

やっぱり”食”に興味のあるみんな・・・興味津々でした

まずはナスの断面を・・・

包丁を使って切ってくれている間はドキドキ・・・真剣な顔のみんな

断面を実際に触ってみたり、見た目とはまた違った感触を味わってみたりと今日もまたひとつお勉強をしたゆきぐみのみんな

ナス、トマト、きゅうり、おくら、ピーマンと園でできた夏野菜を触ったり見たり匂ったり、

時にはかじりそうになりそうになっていた子どもたちです(笑)

給食やおうちで今日みたお野菜が出た時にはきっと喜んで食べてくれるでしょう(´▽`*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です