かるがも保育園のブログ

7月19日 そらぐみ

今日は食育の日とゆう事で、野菜の花と葉っぱのクイズとシルエットクイズがありました☆彡

子ども達は、給食の先生が教えてくれるヒントを頼りに野菜を当てていました!きゅうりとゴーヤの花が似ていることや、先生達の子どもたちを惑わすような発言に、子ども達は混乱していました(笑)それでも、子ども達は「絶対、〇〇だよ!!」と見事に野菜を当てていましたよ!

ひとつひとつ野菜の特徴や、違いをみんなで知ることができました!晴れの日は、みんなで畑に行って野菜の様子を見に行きたいと思います

そして、今日は汐見公民館で子どもぱっちんの練習に行きました。雨が降りそうな微妙な天気のなか、子ども達は上靴と傘を持って頑張って歩いて行きました!

蒸し暑い中歩いたので、到着してからみんなで水分補給をしました。お茶を飲むたびに「あぁ~!」と言って美味しさを堪能するそらぐみさん

早速、入場から練習しました。最初は2列になって入場するのですが、走りながら1列になるとゆう難しい入場練習。子ども達は2回練習をすると、もうマスターしていました☆さすがそらぐみさん!!

Sちゃんの、最初のかまえの時のこの表情。かっこいい、、、。

ぱっちんの音楽に合わせて、みんなで「セイヤー!」と言う時は、元気に声を合わせて言っていました!振り付けもほとんどの子ども達がばっちり覚えていて、本番がとても楽しみです!

退場してからその後の動きは当日しかできませんが、公園まで走るので退場してからも頑張らないといけないらしく、子ども達と一緒に公園までの道のりを、先生も頑張って走りたいと思います!

本番まであと少し。緊張する人もいると思いますが、かわいい子ども達のぱっちんを温かく見守ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です