かるがも保育園のブログ

7月19日 ほしぐみ

朝の時間。

AくんYくんは黙々と玉ねぎを切っています。

今日は食育の日。夏野菜のお話しを聞きました。

給食の先生が野菜の断面図を見せてくれてクイズが始まりました。

みんな口々に思ったことを言います(*^^*)

とても楽しい時間でしたよ☆★

Hちゃんの体操座りがとてもかっこよく写真に撮ってもらい嬉しそうです(^^)/

さて、今日は汐見公民館に行ってきました。カッパ、傘の御協力ありがとうございました(*^^*)

一応持っていきましたが天候に恵まれ使うことはなかったです(^^)子ども達は残念そうでしたが♪

府内戦紙の練習では入場や掛け声の練習もしました。今日は、はなそらほしさん全員やる気満々!!一致団結していました(*^^*)

とんとんとまれ!!

「離せ・・・!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です