かるがも保育園のブログ

7月18日 ほしぐみ

今日は最初に運動あそびをしました。

体操座りもとても上手です!!

まずは青い線に〇になり動物に変身(^^♪

クマさんになって前に進みます。前に進むのはとても上手にできるのですが・・・。そこに少し課題をくわえることで子どものやる気も満ちてきます(*^^)v

クマさんで歩くのを次は後ろ向きで・・・という課題に子ども達は一生懸命取り組んでいましたよ(^^♪

次はアヒルに変身して・・・

次はツル。

みんなでツルをするときにはクスクス笑いが起きながら楽しんでいました(笑)

次は前転の練習です。

先生の援助の元、クルンとまわりポーズ☆彡

トランポリンにも挑戦しました(^^♪

運動遊びが終わった広いお部屋に残ったのはパッチン用の青い丸いシールだけ。それに子どもが次々と並んで「みーぎひだり」と練習が始まりました。それを見た先生が「じゃあ一回パッチン踊ろうか!」と提案すると「シーン」でした・・・。(笑)

結局1回踊りましたが(^◇^)

今日は身体をたくさん動かしたので疲れてしまったほしぐみさん(*^^*)

ウトウトしてるEちゃん♪

明日は府内ぱっちんの練習の為汐見公民館に行きます。

雨天が予想されますので、カッパを持ってきていただけると助かります。

カッパが無ければ傘でも構いません。

ご協力よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です