かるがも保育園のブログ

7月18日 そらぐみ

今日は午前中あいにくの雨・・・ということで来週にせまった老人ホーム訪問に向けての活動をしましたよ♪

まずはリズム遊び♪

おじいちゃんおばあちゃん役と子ども役に分かれて肩たたきをしましたよ(*^-^*)

音楽に合わせて肩たたきをしたのですが、皆とても上手☆彡

痛かったりしたら教えてあげてね、と話をしていたのですが、「いたい!」という声もなく

「気持ちいよー(^^」「上手ー!」という声が沢山聞かれました♪

肩たたきの後はおじいちゃん達とする手遊びも練習しました☆彡

皆当日が待ちきれない様子です♪

その後は、書き方のノートを進めました(^^)/

前回までは直線が主でしたが、今日は丸や渦巻きにも挑戦しましたよ☆

ぐるぐる自分で書く所は難しい部分もあったようですが、何回も書き直して頑張ったりゆっくりゆっくり書いて最後まで書ききることができました☆彡

次回はギザギザの線がある事を知り、期待に胸膨らませているそらぐみさんでした(^^♪

給食までは室内遊びを楽しみました(*^▽^*)

 

※明日は午前中の活動で、汐見公民館で府内ぱっちんの練習をします!

雨の予報となっていますので、傘を持って来ていただきますようお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です