かるがも保育園のブログ

7月17日 ゆめぐみ

今日は、泥んこ遊びをしました

はじめての泥んこ遊び足につく泥の感触を不思議そうにしながらも、足踏みをしたりして楽しんでましたそれぞれに使いたい玩具を手にとると、水や泥を入れてみたり、手に付いた泥を「うわぁ~」と感触を楽しみつつも、ちょっと嫌そうだったり・・

いつもの砂遊びと違った楽しみを発見したようで、ワクワク感が全身に出ていました

見学のお友だちは、室内でブロック遊び 何を出して遊ぶか、自分たちで決めました お花やアイスを作ったり、テーブルを使用して遊ぶ姿がたくさん見られました

外遊びが待ち遠しい様子のSちゃんです

※泥んこ遊び用の服、補充をお願いしますm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です