かるがも保育園のブログ

7月17日 そらぐみ

今日は、久しぶりに運動遊びで「鉄棒」をしました。みんな久しぶりの鉄棒に嬉しそうな表情

始まる前、まだ先生達はそらぐみさんの凄まじい成長ぶりに気付いていませんでした、、、。

いつものように、ぶらさがる→つばめ→前回りをするのですが、つばめがまだ一人でできなかった子ども達が、一人でできるようになっているではありませんか!!!先生達は驚きましたできるようになった子ども達に話しを聞いてみると、自主練習をしたそうで練習の成果がばっちり出ていました

何人かのお友だちに、お手本をしてもらいました

Sちゃんは、「ちゃんと練習したもん!もう一人でできるよ☆」と自信に満ち溢れていました

前回りもみんなとても上手に回れるようになっていて、先生の補助なしでも回れる人が増えました!

そらぐみさん、、、。すごいな、、、。先生は心の中で、子ども達の成長ぶりに感動しました

マット運動では、前回りをしたあとにすばやく立って、フラフープの中で止まってポーズとゆう流れを練習しました。いままでゆっくり起き上がっていた人も、すばやく立つことを意識してできていました!

たくさん運動遊びをした後は、泥んこ服に着替えて園庭で遊びました。

最初は、水にぬれることが嫌な人もいまいしたが、足から順番に水をかけてあげると、「つめた~い!」と言いながらも嬉しそうに遊んで、いつのまにか泥んこ服がびしょびしょになっていました(笑)

自分たちでバケツに水を入れてきて、お風呂のようにして遊んだり、ジョウロに水を入れてお友だちとかけあいっこをしたり、先生にたくさん水をかけてもらったり、みんなで楽しく遊びました!

泥んこ服を持ち帰っています。お洗濯大変かと思いますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です