かるがも保育園のブログ

7月16日 ほしぐみ

今日は連休明けという事で休日の様子を4人のお友達に聞きました!!

花火に行った事、かーかーの家に行って買い物にも行った事、パパとかくれんぼした事、よしくんの家に行って玩具で遊んだこと、4人ともしっかり考えながら思い出しながら発表してくれました

前の人の発表を真似したりせずに、自分の言葉で発表する事が出来ていました。

みんな楽しい連休を過ごしたみたいですね

 

今日の活動は・・・プールです!!

明日からまた雨が続くようなので、少し水に入るには肌寒いかなと感じましたが思い切ってプールに入りました!!

お尻をつけて座って待てます

まだ水に慣れず「すわれん~」という子もいますが、少しずつ慣れて行けたらと思います。

少し慣れた後、みんなであひるさんになってみました

その後は自由に遊びました。

慣れている子は体を全部浸けてワニさんに変身していましたよ

水遊び組ものほほんと水遊びを楽しんでいました

少し水が冷たくて肌寒かったので早めに上がりました。

 

 

みんなの着替えも早くて、時間があったのでぱっちんの練習もしましたよ

構えのポーズがとってもかっこいいです

 

今週ははなそらさんと一緒に汐見公民館で練習する予定もあるので、元気だけは、はなそらさんに負けないように頑張りたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です