かるがも保育園のブログ

7月17日 ほしぐみ

今日は少し曇り空の為水遊びは止めにしてお絵描き、お散歩に出かけました。

まずはお絵描きから・・・。今日は自分の顔を描きました☆写真を撮ってもらいそれを見ながら描きます!(^^)!自分の写真を見ながら少し照れくさくなっている表情もこれまた可愛いです(^^)/

自分の顔を見て「目はふたつ!鼻はひとつ・・・?」と迷っているYくん。鼻の穴は2つあるから迷っていたのでしょうね☆

この自分のお顔、続きがありまして次回はシャツとズボンを作るそうです☆彡どんな風にして作るのかはまたお楽しみ(^^♪

お散歩ではセミを探しに行きました。セミの声がする方に行ったのですが見つからず・・・。虫取りカゴと網を持っていったのにもったいない!!

セミの抜け殻は見つけたんですよ!カゴに仲間入り!そしてバッタも見つけたので仲間になりました。そのあとはCちゃんが捕まえたダンゴ虫も仲間入りしました。

またセミの声が聞こえだしたら見つけに行こうと思います!(^^)!

 

 

「ほしぐみさんみんなで住むお家!!」

 

愛おしい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です