かるがも保育園のブログ

7月11日 ゆめぐみ

今日は・・今日は・・念願のプールに入りました

朝から「今日はプールに入ろう」と言うと、満面の笑顔で「ヤッター」と、みんな大喜びでした

プールに入る前に、まずはプールでのお約束を聞きます。 真剣な眼差しでお話しを聞いてました

そして、準備体操 しっかりと体を動かします見学のお友だちも一緒に体操しました

そして・・・いざ、プールへ大きいプールと小さいプール両方を楽しみました

玩具は主にジョーロを使って、お友だちと掛けあいこをしたり、出てくる水を触ってみたり、流れていく様子を見たり、それぞれの楽しみ方を見つけて楽しんでました

「また、明日もしようね~」と、今から明日が楽しみな様子でした

見学のお友だちは、お部屋で好きな玩具を出して遊びました

早く入りたいな~と外の様子を見ていたSちゃん

女の子同士、楽しそうでした

※明日もプールの予定です。お洗濯たいへんと思いますが、、よろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です