かるがも保育園のブログ

7月10日 ほしぐみ

今日もあいにくの天気・・・

なかなかお日様が顔を出してくれません

でも昨日みんなで作ったてるてる坊主の効き目が少しあったようで、朝は雨が上がっていました

と、せっかくてるてる坊主の効き目があったようなので今日はどろんこ遊びをしました

今日のどろんこ遊びでのお約束は「水たまりで寝転がらない」「お友達に水をかけない」です。

日が出ていないので体が濡れると少し寒いかなと感じたので、2つお約束をしました。

さぁ約束は守れたかな?

 

 

 

 

寝転んじゃいました(笑)

やっぱりせっかくだから寝転んだりしたいよね

でも今日は少し寒いかもしれないからね、ともう一度お話をしました。

足を埋めてみたり、お団子を作ったり、水もたくさん使って、感触を味わいながら楽しんでいましたよ

たーくさん遊んで大満足です。

そろそろ上がろうか、という時に雨が降り始めました。

ギリギリセーフでどろんこ遊びを楽しむことが出来ました

たくさん遊んで、給食もモリモリでした

 

またどろんこ服を持って帰っているので、お洗濯大変かと思いますが、よろしくお願い致します。

また、どろんこ服は準備が出来次第、タオルと一緒に持ってきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です