かるがも保育園のブログ

7月5日 ゆきぐみ

今日は七夕会みんながゆきぐみのお部屋にやってきました~

さあどんなお話しがあるのかなと待っているゆきぐみさん達。先生の手遊びで七夕会が始まりました

まずはゆきぐみさんの七夕飾りのお披露目ですしっかりみんなに見せてくれているYちゃん。みんなに見えないので先生が抱っこして見えるようにしましたよ。織姫様と彦星様は足形スイカは指スタンプ流れ星は手形とシール貼り魚はフィンガーペインティングで作りました。お兄ちゃんお姉ちゃんから「すごい~可愛い」と褒めてもらい嬉しそうに「ありがとう」と答えてくれました

さて次は先生達の出し物です

楽しそうなのでついつい近くに行ってしまうお友だちもいましたよ

さて最後はみんなの上手な『たなばた』の歌を歌って楽しかった七夕会が終わりました

その後はみんなで楽しくプール遊びが出来るようにとプールにお塩とお酒をまくのを

ゆきぐみさんはテラスから参加しました

早くプール遊びが出来ますように

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です