かるがも保育園のブログ

7月5日 ほしぐみ

今日は七夕会にプール開き、そして野菜の収穫と盛りだくさんな1日でした

まずは七夕会

自分たちの作った七夕飾りを紹介しました。

それぞれに頑張ったところを聞いたところ・・・

Cちゃん「かおの、めをかくのをがんばりました!」

Aくん「くちをかきました!」(指をさして教えてくれました)

Rくん「あたまをがんばりました!」

Rくん部屋での練習で「めをがんばりました」「くちをがんばりました」と言ってましたが、最終的に「あたま」に落ち着いていました。色んな所を頑張ったみたいです

3人とも上手に発表出来ました!

先生の出し物も集中して見ていましたよ

 

 

次にプール開きです。

みんなで水の神様に安全にプール遊びが出来るようにお願いをしました!

先生がプールに塩や酒を撒くところを興味深く見ていましたよ。

そしてしっかりと手を合わせてお願いをしました

 

 

最後に野菜の収穫です。

今回はナスとキュウリを収穫しました!

たくさん採れましたよ

他にも大きくなってきているトマトを見たり、野菜に興味津々な子ども達です。

みんなで給食の先生に「お願いします!!」と言って持っていきました。

 

盛りだくさんな1日を過ごした、ほしぐみさんでした

来週は晴れて、プール遊びがたくさんできますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です