かるがも保育園のブログ

7月5日 はな・そらぐみ

日曜日は7月7日七夕!ということで七夕会がありました\(^o^)/

先日ステキに飾った七夕飾りの願いが叶うように願いを込めて参加しましたよ☆

七夕会では皆が作った作品を紹介しました(#^.^#)

そらぐみさんからはRくんとHちゃん♪

「わたしたちは、彦星くんと織姫ちゃんを作りました!」と元気いっぱい発表してくれました♪

はなぐみさんからはKくんとKちゃんが発表してくれましたよ☆

Kくんは発表前から「これ花紙よなー?」と何度も確認して間違えないように準備していました♪

本番では2人ともとても上手に発表していましたよ☆

その後は先生からの出し物を見て七夕の由来を知り、最後にたなばたさまの歌を皆で歌いました☆彡

七夕会に参加した後は、プール開きに参加しました☆彡

今日はみんながこの夏事故がなくプール遊びが出来るようにお水の神様にお酒とお塩をあげてお祈りをしました(^^

皆真剣にお祈りをしました(-_-)

そのあとは園庭で遊ぶ前に皆にお仕事をお願いしました!

小さなお友だちや皆が裸足で遊んでも安全なように、大きな石を拾ってもらうお仕事です(^^)

張り切ってお仕事をしてくれるはなそらさん・・・・でしたが!!

なんとここで蜂さん登場!!

1匹ではなかったため、園庭で遊ぶことは諦めてお部屋に戻ることにしました。
(蜂は職員が退治しています)

その後は給食までお部屋で楽しく遊びました☆彡

来週からいよいよプールに入れそうです☆

雨天が続く中でも毎日プールカードに記入していただきありがとうございます!

引き続きご協力お願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です