かるがも保育園のブログ

7月4日 はなぐみ

今日ははじめに運動遊びをしました。みんな大好きな運動あそびです!ちょっと難しいのがいいみたいです(笑)

準備体操。ちょっとちがう体操を入れたので、みんなは珍しがって笑っています*^^*

それから側転です。各自手ごたえを感じ始めているようで、順番待ちはもどかしそうですが、友だちの上達にも気づくのが早くなってきていて、拍手が起きることも^^

楽しんで取り組んでいてなによりです^^

このあと逆上がりもしましたが、側転で燃え尽きたのか側転が楽しすぎたのかあまり集中していませんでした^^;

↓集中力が完全に切れたみんな^^;

なので早めに切り上げ・・・

今日はどろんこあそびをしました!

なんと以上児3クラス、みんな出ていましたよ!

颯爽と駆け抜けるYちゃん^^

どろんこ服を使用しました。持ち帰りますので、お洗濯どうぞよろしくお願いいたします!

どろんこ用タオルが入っていないお友だちがいましたので、持たせてください。

 

朝は、雨が上がったのでプールを期待していたお友だち多数!!降ってないよ?と何度も確認していました^^

はやく晴れるといいですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です