かるがも保育園のブログ

7月4日 そらぐみ

今日は雨も降らず、過ごしやすい日になりましたね!

子ども達はプールに入れるのかとウキウキしながら、「先生!雨降ってないね~!」と何度も伝えてきてくれましたですが、園庭の水たまりがたくさんあったので、プールは行わずに泥んこ遊びをしました。

泥んこ遊びの前に、老人ホームの方たちへのプレゼント製作の続きをしました。今日は金魚のしっぽを折り紙で作りました!金魚のしっぽを作り終わると、さっそく金魚にくっつけて「す~いすい」と楽しそうにお友だちと見せ合いっこをしていました

折り紙の折り方が、難しそうにしているお友だちを見つけた時は、優しく教えてあげている人もいました!

それから、前回製作したにじみ絵を貼りつけた金魚鉢に、のりで金魚を泳がせました!とっても可愛いプレゼントができました♡

製作が終わって、外の天気も晴れ間が見えていたので泥んこ遊びの服に着替えて、久しぶりの園庭に出ました!

久しぶりの外遊びだったので、みんな元気にお友だちと仲良く遊ぶ姿が見られました

Rくんは、先生にホースで水をかけてもらってこの嬉しそうな表情

(泥んこ服を使用したので、大変だと思いますがお洗濯をよろしくお願いします。泥んこ服のセットに「タオル」もいれてください。タオルや泥んこ服には名前の記入もお願いします。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です