かるがも保育園のブログ

7月4日 ゆきぐみ

今日は水遊び用のおもちゃをみんなで作りましたよ

楽しい事が起こりそうとかワクワクするときはみんな分かりやすいくらいお利口さんで

静かに話を聞く事ができるんですよ

誰も椅子から立ち上がる事も他のものに興味を示したりもなく真剣そのものです

ペットボトルに小さくちぎったはな紙やテープを上手に指先を使って入れていきます

色が分かるお友だちは赤!黄色!と色を確認しながらひとつずつ詰めていましたよ

完成するとお名前を付けてもらって自分だけのジュース(笑)

飲んでみるマネやジュース屋さんごっこが一斉に始まりました

最近のゆきぐみさんの成長っぷりには驚かされる事ばかりです

さぁこのおもちゃを使って早く水あそびができますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です