かるがも保育園のブログ

7月3日 つきぐみ

今日は私用や病欠のお友だちが多く、たったの4人スタート…

でも登園した女子4人はお外の雨も何のその!元気一杯にスタートしましたよ!

朝イチのお楽しみのおやつタイムです。

先生に呼ばれると手を洗い、椅子に座り、おててを合わせていただきますをします。

お皿をガチャガチャしたり、マグを床に落としたり・・・。そんな時はくり返し、『いけないことだよ』ということを伝え続けています

お片付けも・・・

先生がカゴを差し出して「お片付けだよ」と言葉をかけると、自分でお皿やマグをかごの中に片付けられるようになってきました!素晴らしいです!(*^-^*)

今日はクレヨンで遊びました。

先生が「せーの・・パカッ!」とクレヨンの箱を開けて見せると目がキラ~ンと輝いたつきぐみさんです

クレヨンで思い思いになぐり描き。

トントン叩いて、点をたくさん描いたり、テーブルから出ても更に長く線を引いたり♪

クレヨンの色を替えながら沢山描いて遊びました。

その後先生がはさみを取り出して・・・

チョキチョキ・・・何に変身するのかな~?みんな真剣に見ていました。

出来上がったら飾りますね。お楽しみに!

 

その後園長先生がとっても大きな箱を持って来てくれました!

早速トンネルに変身!

 

みんなが少し怖がる中、Sちゃんだけが何度もトンネルをくぐります。

その後ろを『楽しそうだな~、付いていこうかな~・・やっぱり怖い!』!と引き返すお友だちの姿が可愛かったです(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です