かるがも保育園のブログ

7月3日 ほしぐみ

今日は七夕飾りをはなそらほしぐみ3クラス合同で笹の葉に付けました。おあつまり中、ちょうど「飾るよ」とお話ししていたときに、はなそらぐみの先生が大きな木を外して運んでいるのを目の当たりにしたほしぐみの子どもたち。

「先生チカラもちー!」「すごーい!!」そこから大喜びのみんなでした!(^^)!

 

はなそらぐみさんにお邪魔して先生のお話しを聞き、まずははなぐみ、そしてそらぐみが飾りつけを行います。そしていよいよほしぐみの番がやってきました!ほしぐみには、頼りになるはなぐみさんがペアになってくれお世話をしてくれました。手を繋いで一緒に飾りにいっている姿はとても可愛かったです★

はなぐみさん、そこにおいてあったほしぐみさんの上靴を見て「可愛い~!ちっちゃいなぁ!」と比べていました♪はなぐみさんも充分小さくて可愛いよ♪と先生は思うのですが、はなぐみさんがほしぐみさんのことを小さいお友だちとして優しい気持ちで触れ合ってくれてるんだと思うとなんだか嬉しく思いました!(^^)!

飾ったあとはテラスへ!!

「神様お願いします!!」と叫んでいたお友だちもいました(*^^*)

七夕飾りをつけおわったあとははなそらほしぐみ合同で1つだけゲームをしました。

じゃんけん列車をしましたよ。ほしぐみさんはまだじゃんけんが上手にできないので、はなぐみさんが運転手、そらぐみさんがお客さん、ほしぐみさんは車掌さんになりたくさんの列車ができました。

 

どんどん長くなって楽しそうな子どもたちです★

 

給食美味しい!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です