かるがも保育園のブログ

7月2日 そらぐみ

今日もあいにくの雨・・・

でしたがそらぐみさんは朝から元気いっぱい☆持ってきたプール道具やプールカードを出しては「早くプール入りたいなぁ!」とお友だち同士で話をしていましたよ♪

そして今日は今月末にある老人ホーム訪問に向けてのプレゼント作りをしました!

だんだんと暑くなっているこの時期、少しでもおじいちゃんおばあちゃんに涼しい気持ちになってもらおうと皆で金魚の折り紙をしました☆彡

今まで折ってきた折り紙とはちがい、少し難しい所がでてくる内容でしたが最後まで話を聞いて自分たちで折ることができていましたよ♪

 

折り紙を折った後は、金魚が泳ぐための水をにじみ絵でつくりました☆彡

マーカーで色を付けて、筆に水をつけて作りました♪

とても涼しげな作品になりました☆彡

製作をたくさん頑張った後は、少しでしたが室内遊びを楽しみました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です